♡ひとりごと♡

萌えの発散してるよ(ゲームのネタバレ注意)

ゆるゆるトークですわ

f:id:tokitosp:20181009174013p:plain

日曜ねぶトーク!!があったみたいですな。
ちなみに私は三連勤でした。

ねぶトーク気になってたし、グッズ販売もあったみたいで
行きたい気持ちはあったのですが、
今年の夏ハマりたてのにわかがディープそうな場所に行くのは
どうなのかな……思って見送りました。
また来年くらいに何かあれば行きたいなぁ

しかしお兄様丼気になって夜も5時間ぐらいしか眠れない。
いかにもソースビチャビチャで重そうな名前のカツ丼だな…

 

さて、自分は勝手にユーシェと湊をテーマにつり乙壁打ち。
(結構長くなったのとネタバレなのと「うわっ隠したい」思ったので
ワンクッション)

 

 

ーーーー
ユーシェと湊といえば私のつり乙の本編とアフター、
それぞれの個人的な推しルートだったりします。


ユーシェはやる前からヒロインの中で一番気になっており、
今でも無印の女性キャラでは一番好きです。
ユーシェ√の話も努力・恋愛・勝利の熱血サクセスストーリーで
自分好みな話や展開だったなぁ〜と読んでて楽しかった。
EDの曲もなんか歌詞がユーシェっぽくて
聴いてて胸が熱くなったなー…
(ユーシェ√で初めて聴いたのでどうもユーシェな印象が強い)
ユーシェは見た目も好みだし、泥臭い努力が似合う
頑張り屋さんな所がとても好きです。
あと恋愛面は甘えん坊な所可愛い。

 

 

ーーーー
アフターはまさかのダークホース、ミナトンアフターが一番好きです。

 

正直、湊√は本来の遊星の目的を避ける特殊ルートで
遊星の夢とか衣遠兄様の事とか「あれ?」ってなった部分が
いくつか残ってしまってもやもやしてましたが、アフターで解決。
というか湊の後日談というより、遊星のフラグ回収の話なので
これも合わせて本編な気がする。

アフターの湊は基本的に遊星の後ろ盾な役割なので
めっちゃ魅力発揮してる七愛さんをはじめとした他キャラに
影を消され気味ですが、あれから最終的に湊も報われて
遊湊が幸せな姿が拝めてほんとよかったです。

そして自分がそれを過大評価してるのは乙りろのりそなルートで
衣遠兄様の過去を知り、衣遠×遊星母に尊さを
感じてしまったせいだと思う。
衣遠兄様とメイドカフェで決戦という異色な展開と思いきや
温かく切ない展開にしんみりなりました。

(「あーんして下さい、ご主人様…」の朝日とその衣遠兄様の
反応に自分もときめきと悲しさで胸が苦しくなった…。
あそこはしんどい)

アフター読み終わった数日後にこの想いをどっかにぶつけたいと、
アンケートに気持ち悪い長文の感想送ったのは
本当に申し訳ないです。

ーーーー

衣遠兄様の過去は乙りろや0である程度語られたけど、
肝心の遊星の母や二人の恋物語(そもそも恋と呼べるものだったのか)
については全然謎が多すぎるので考察は捗るのですが、
物語の重要な伏線なのに曖昧にされてるのがもやもや……。

とりあえず美しい背骨でも歌いながら今後のつり乙に
何かあるかなと待ってます。ないかもしれないけど。

 

 

 

ーーーー

「結局湊じゃなくて衣遠とよくわかんねぇ女じゃねーか!!!!」
と、自分を殴りたいですがミナトンのおもしろくて
健気で男前であり乙女なとこ好きです………

 

世界が平和でありますように。