♡ひとりごと♡

萌えの発散してるよ(ゲームのネタバレ注意)

きみめざ体験版メモ。

f:id:tokitosp:20181018184646p:plain

数日忙しくて死にかけてました。

ーーーーー

 

アルプラザときみめざどっち先に買おうかなと迷ってたのですが、
きみめざ体験版やったら気になってきたのできみめざ先に
買おうかなぁ………。

 

君と目覚める幾つかの方法
世界観やキャラは魅力的で惹かれるものがあるのですが
いまいち評価もうーん……普通って感じで、
公式もそんな話題上げなくて…
(つり乙グッズ出すので忙しいだけだと思いますが)
でも好きな人には好きみたいな感じなのでよかった。

ーーーー

 

以下感想という名のメモ。
体験版の感想を今更と思いますが、自分用のメモなので。

 

 

f:id:tokitosp:20181018032549j:plain

あかさかくん可愛い。
ショタコン故に第一印象で一番気になったのはこの子です。
オーナーのみっちゃんを支えたり性的な
イタズラされたりしてる模様。おねショタ。
(相関図でみこと→あかさかくんが「???」に
なってるのが気になる……)
果たして彼が性的なイタズラされてる所は見れるんでしょうか。
別に見れなくても大丈夫ですが。

 

f:id:tokitosp:20181018032908j:plain

もちろんエロゲなのでオートマタとヤれる、主人公の宗介くんも
自分の理想の美少女であるアイルとマキノと既に済んでる。
なので裸見たり一緒にお風呂はいっても恥ずかしがる事はない。
二人ともかわいいなぁ………でも確かこの子達のルート
バッドエンドだった気がするけど。

 

f:id:tokitosp:20181018033731j:plain

両親に虐待されたり売るために足をもがれたり…
しんどい過去持ちでビクビクしてる初音ちゃん。
体験版やって彼女の可愛さに落ちました。
このゲーム買おうと思うレベルに可愛いなと思った。
こういう子が心開いて笑顔になっていくのに弱い。


宗介くんやその周りにお世話されたり甘やかされて
これからどんな子になっていくのか楽しみです。

f:id:tokitosp:20181018034149j:plain

ーーーー

作品としては人が死んだりこれから死にそうな感じで
乙女シリーズとは違いダークな雰囲気。
(乙女シリーズも衣遠兄様と遊星の母周辺は闇深いけども)
しかし主人公周辺の雰囲気は明るく、所々ギャグや優しいシーンを
挟んで和ませてくれる模様。
しかしまだ事件の犯人は分からないし、もしかしたらサブキャラに
裏切るキャラがいるかもしれないので主人公以外が信じられない。
早くプレイして謎を解き明かしたい。ネタバレ見ないようにしなきゃ。

主人公は乙女シリーズから一転してちゃんとした
スタンダードな男性主人公って感じでしたが、
人当たりも良く、女の子にもちゃんと興味あり
それでもスケベすぎない感じが好感持てました。

それにしても主人公の外見かっこいい。
ごろう先生の描く男性は相変わらずかっこいい。
鈴平先生と一緒に乙女ゲーキャラしてた乙女シリーズから
変わって今作はみんな地味めですが、
女性がときめくものは十分にあるんじゃないかと。

 

嗜好もスタンダードっぽいし………変な事しないよね大丈夫だよね……
(前シリーズのHシーンの悪ふざけに少しトラウマ持ち)
今作ちゃんとしてると信じてる。あれはあれで面白かったけど……
いやでもそもそもこういうストーリー重視のゲームは
そういうシーンに期待しちゃいけない思ってるしCS版あったらそっち買ってる

 

ーーーーー

 

 

積みゲー消費せずグラブってばっかりなのなんとかしたい。
世界が平和でありますように。