♡ひとりごと♡

萌えの発散してるよ(ゲームのネタバレ注意)

平成最後の更新

拍手ちょこちょこいただいてました、ありがとうございます。
---

f:id:tokitosp:20190430212704p:plain

平成は色々ありました。
というかアイサガ始めて3ヶ月色々ありすぎました。

個人的一番の事件は軽い気持ちで生放送後に上げた自分の絵がマ…ィア梶…さんや公式さんにRTされた事でしょうか。
深夜に通知きて「!!!!!!?????????」となりました。
(あまりにも驚きすぎて口からキラキラ出したのはないしょ)

 ----

f:id:tokitosp:20190430213646j:plain

というわけで約3ヶ月の成果のメモ。
ウッドさんハーレムと見せかけて遥の逆ハー。
無理のない程度に課金はしました。このゲーム楽しいもん。

・ウッドさん
鬼畜眼鏡(ゴーグル)。
なんだかんだ一番火力出してるので当分はアリーナメンバー卒業できない。憎しみ込めて「ハゲ」言われてたのも納得の強さ。
副官のシアちゃん(問い合わせたら読み方わかったよ!)は愛故にランク10まで上げて、レベルもウッドさんと並んでるので遥やえーりんよりステータス高い。
実戦に使え!!!と思うんですが今のところ彼女を活かせる機体がなぁ……
なのでテイラースターをいくつか集めるまで想い人と一緒にいられるよ。ほんと何があったんだこの二人。

 

えーりん
ずっとこの女装スキンから変えてない。そのぐらいに好き。
ほんと闘将改は優等生。青龍か玄武を超改造するまで使わんかも。
でも正直に言うとロランくん育ったらえーりんは控えになるかもしれない。
副官はロラン、佐伯くん、スロカイ様、師匠などなど適当に。

 

・遥
初心者ガチャで当てた頃からお世話になってる遥ちゃん。
しかし害悪言われたりと嫌われてる。それだけ強いんだろう……私はかわいいし愛着あるので好きです。
神威もいつも頑張ってる遥の為に初超改造。ドローンの数すごい。
副官はケリーさん。
遥よりウッドに乗せろとはわかっている。わかっているんだけども…

 

・ベカス
梶田さんお墨付きのTS少女(CV中村さん)。
新しいスキン出るまで当分の間は女の子です。
連続作戦と不屈が心強いし、アリーナでもランスロやガヴェ乗せたベカスが強いらしいので外せない。
えーりん以外の近接欲しいなーと課金の力でパイモン手に入れて乗せてるんですが、なかなか強いです。気がつけばすぐ不屈発動しちゃうので注意必要ですが。
そして今日ついに超改造。来いよ睦月!!!
副官はえーりんとほぼ同じで色々乗せてますが、今はイベのダンガイオー戦でグレッタ乗せてみたりする。

 

控えに玄武小羽、ブロソカルシェン、青龍セレニティ、バルAエイルがいますがまだまだ育成途中でメンバーや機体変わるので割愛。

 

----

ネタがこのくらいしか思いつかなかったので今回はこのくらいで。
令和になっても当分はアイサガしてます。
見守って下さってる方はこれからもそっと見守ってやって下さい……すいません居心地いいんですこのゲーム……。


世界が平和でありますように。

 

 

おまけ

f:id:tokitosp:20190430222700p:plain

青い髪のやつの恐ろしい直撃を回避してくれた曦夜ちゃんに感動したやつ。
(ウッドさんと曦夜ちゃんが一緒にいると思わずスクショしてしまう)