♡ひとりごと♡

萌えの発散してるよ(ゲームのネタバレ注意)

ばっきゃろーい!デストロォーイ!

f:id:tokitosp:20181001135940p:plain

低気圧による気分の落ち込みや頭痛と戦っておりました。

 

なんで最近の台風はこっちに深夜来るのばっかなの……
寝かせてよ!休ませてよ!!

 

あ、おれつばタカシ編全員攻略しました。
ネタバレそこそこある感想になった為ワンクッション。

 

ーーーーーー

 

京バッド√ビクビクしながら進みましたが、
「お前が厚生労働省か!」の言葉に思わず笑ってしまった。
厚生労働省もタカシも京を助けてくれなかったから
皮肉って言ってる?

 

普通の京√は恋愛と依存の違いについて 考えさせられる内容でした。
お互いの事を想い信じ合ってる関係が恋愛関係が成り立ち、
逆に自分の事しか考えてなくて相手を信じてないと
依存関係になってしまうんじゃないかなと。
タカシは京と信頼関係を築くことができ、
京もタカシを理解してくれたからこそ前者になったと思う。
そしてもし信頼を失ったらの京のヤンデレ化……

 

ーーー 

美咲√はモブ扱い(立ち絵あるけど)だった
女学生Aと恋愛できるのかー!すごい出世だなーーー!!
とは思ったのですが…………
結ばれはしませんでした。救いはしたけど。

タマちゃんのばかあああああああああああ!!!

 

でも美咲自体はとても可愛らしい子でした。
作品や登場人物が現実感ある中で
珍しく非現実みが強いヒロインも悪くないです。

ハリュー曰く「つまんねえルートになりそうだぜ」
「まるで家庭版移植のためにでっち上げた、蛇足の追加シナリオ」
との事でしたが、面白かったです。主人公とヒロイン結ばれなかったけど

美咲だけではなく色んなキャラの魅力に触れられた。
チャコも女の子だよなぁ……。
鷲介ほんと苦労人。お疲れ様です。
明日香も失恋お疲れ様です……。
うにうにの前ではDT感丸出しの喋り方になるハリュー新鮮。
玉袋もみ子は流石にひどい。(すごい腹筋に来た。ファック)
何がしたかったんだ、かるらさん。

 

つり乙ネタもちょこちょこ出てきてニヤニヤしました。
自分で気づいたのはイベリコ豚のとんかつ、元カレ・ですわ、
屑がァ!(クズが!表記でしたが明日香の声優さんの
演技が すごい衣遠兄様のそれ)あたりか。

そういやりそなとぽっぽ中の人一緒・同じ妹キャラだったっけな。
りそながエイプリルフールでイベリコ豚のとんかつ
作ってたからそれかな?

 

ーーーー

次は鷲日和の前に先に隼人周辺を片付けようかな思います。
鳴ちゃんに会いたくて仕方ないし、あいちゃんも気になる。
(どうして移植版サイトのキャラ紹介に一人名前なかったの…)

 

世界が平和ですみません。

f:id:tokitosp:20181001135957p:plain