♡ひとりごと♡

萌えの発散してるよ(ゲームのネタバレ注意)

f:id:tokitosp:20190503184125p:plain

こんにち令和。

新しい元号になっても相変わらず落ち込んでばかり、歯痛がひどくてGW明けるまで鎮痛剤が友達だったりです。

でも落ち込んだり悩んだりする事は現状に満足せずまだまだ成長できるって証と思ってたくさん落ち込みます。おちんこぼろん。

歯痛の方は早く治したいです。でも歯医者さんは休み。

----

 

最近中国語を勉強し始めました。
始めたきっかけは大陸版アイサガに実装されたドールくんに一目惚れした事から始まりました。

自分はウッドさん含むU.S.F(自由合衆国)キャラ箱推しでドールくんも合衆国キャラ、しかもウッドさんと同じ合衆国軍所属ということで推すしかない……と最初見た時から興味が湧きました。

f:id:tokitosp:20190503185319p:plain

日本版実装待とうと思いましたが、従順無口無愛想もふもふ(?)アンドロイド男子とか好みすぎる!!!!!!!彼の事もっと知りたい!!!!!!しかし中国語読めねぇ!!!!!!!
……と、せめて台詞集で何言ってるかわかるようになりたいと思い、英語を勉強してた時のようにちょこちょこ本を読んではノート書き込んだり漢字と拼音をひたすら書いて覚えようとしたり休日で暇な時に勉強してます。

まだ簡単な基本文ぐらいしか出来ないので大陸版アイサガのストーリー読んでもぼや〜っとしか読めないですが、いつか英語みたいにある程度読めるようになったりキーボードで打てるようになりたいなぁなんて。

自分がある程度読めるようになる前にドールくん実装されたらそれはそれで嬉しいです。この先オタク業界も大陸が引っ張っていくんだろうな思うので学ぶ事に越した事はないだろなと思う。

----

 

そういや英語に興味持った中学の時も、爆丸にハマったけど日本より北米の方が超人気でそっちでいろんな人と話したい!絵見てもらいたい!!!!!と英語必死に勉強して超得意科目になったっけなぁ。

そして最近始まった爆丸の方も主人公とてもかわいらしいなぁ思って毎週見てたりします。ハマるかどうかわからんけど…。



世界が平和でありますように。